SRとおっさんと温泉と

主に温泉を目指してツーリングするおっさんのブログ

バイク購入時の話

2021年8月28日 俺はバイクを納車した。

 

いよいよ結婚が現実味を帯びてきた2017年6月にバイクを手放して以来4年ぶりのバイク生活である。手放した当時はもうバイクに乗ることはないと思っていた。転職で福岡から大阪へ移住したばかり。慣れない土地での生活と都会の渋滞、結婚を望む彼女(今の妻)からのバイクに対する不満。ありとあらゆる事がバイクから降りるという決断と、今後バイクには乗らないのだという事を思わせた。しかし...

 

コロナによる自粛生活。

ストレス発散が目的なのにむしろストレスが溜まるだけのゲーム。

職場と家をただひたすら往復しどんどんすり減っていく心。

 

とにかくストレスから解放されたかった。そして俺は知っていたのだ。

バイクはすべてから解放してくれると。

 

だから妻にどうしてもバイクが欲しいと何度も話をした。なんなら離婚騒動にも発展した。それでも結局バイク購入を許してくれた妻には感謝しきれない。(実際俺が稼いだ金なんだから良くねえ!?とは思っても決して口に出してはいけないのだという事を学んだ。)

 

ともあれ納車したバイクがこちら↓


f:id:barigari:20211216232606j:image
f:id:barigari:20211216234722j:image

SR400ちゃん!!

数年ぶりに乗るバイク。バイク屋から出るその瞬間まで運転出来るか不安だった。しかしクラッチを繋いでSRが動き出した瞬間そんなもの一気に消え去って楽しさと嬉しさが押し寄せてきた。こいつを買って本当に良かった。

 

ファイナルエディションが出てもうSRは生産中止になった事に加えコロナ禍で中古相場はクソほど上がっていたが、バリバリ峠を攻めるでもなくトコトコゆっくり景色を見ながらツーリングしたいという俺のニーズにベストマッチしたバイクだったので購入。本当は黒が欲しかったんだけど実物見ると赤に心奪われた。すんごい綺麗だったんだ。

 

こうして週末に天気と妻の機嫌が良い時はツーリングに出かけるようになった。

今後のどこにツーリング行ったとかそういった内容でブログを書いていきたいと思う。

 

バイクは良いぞ。