SRとおっさんと温泉と

主に温泉を目指してツーリングするおっさんのブログ

奈良県月ケ瀬温泉へ行く(2021年10月23日)

2021年10月23日。先日タイヤを交換したので皮むきがてらちょっと遠出したかった私は温泉情報誌とにっらめっこし奈良県月ヶ瀬温泉へ行くことに。

ルートはこんな感じ↓

goo.gl

 

ちなみに交換したタイヤはDUNLOPのTT100GP。SRには定番らしい。
f:id:barigari:20220305232317j:image

 

さて、大阪から奈良県に入ると快走!といった感じで非常に気持ち良い。163号線の川沿いからの道は目的地に到着するまでずっと自然を感じられて最高だった。途中キャンプ場らしき場所もありライダーも多くヤエーをめちゃくちゃもらったよ!Yaeh!

嬉しい誤算だったのは道中の京都府相楽郡はお茶の名所らしく茶畑をいたる所で見ることができた事と立ち寄った道の駅みなみやましろ村で食べた抹茶のどら焼きがめちゃ美味かった事。お茶=宇治レベルの知識しかない私は道を間違えて宇治まで来たのか?と勘違いした。

道の駅の目の前の茶畑を見ながらどら焼きを食す。
f:id:barigari:20220305234211j:image

ちなみにどら焼きの写真はない。なぜなら早く食べたすぎて写真を撮るという意識がなくなったため。本当に美味かった!


途中茶畑をバックに写真を撮るなどしつつ月ヶ瀬温泉へ。
f:id:barigari:20220305234651j:image

道の駅から温泉までそんなに距離は無かったが本当にこの道であってるか?とやや不安にさせる道だったように記憶している。

 

で、肝心の温泉だが広めの内風呂1つと外に風呂が2つで内1つは階段を上った高い場所にあり展望風呂になっていた。ただ景色がよく見えるかというと...雰囲気は味わえるかな。お湯は無色透明の無臭。施設は綺麗でサウナ、水風呂も有り個人的には大満足。

施設の外観写真でも撮っていれば良かったのだがどら焼きと同じく写真を撮るという意識が全く無かった。到着時は早く温泉入りたい欲が強すぎるし帰りは長湯しすぎたため早く出発したい欲が強すぎた。

家に帰って冷静に振り返ると写真は撮っておくべきだなと反省した1日であった。