SRとおっさんと温泉と

主に温泉を目指してツーリングするおっさんのブログ

初めてのツーリングの話

バイク納車した日は久々のバイクという事もあって近所を散策するだけにしたが、納車翌週末の9月5日に少しだけ遠くへツーリングに行くことにした。

目的地を決めようにもいかんせん関西のツーリングスポットを知らない。そこで参考にしようとInstagramを見てみるとあるわあるわ映えバイク。それらを見てると映え写真撮りたい!としか考えられなくなった。

 

そして映えを求めて行ってきたのは泉南マーブルビーチ。

f:id:barigari:20211220232634j:image

ば、映えとは一体...?

 

それもそのはず、俺は何も考えず駐輪場に普通に頭から駐車しただけ。他のバイカーのみなさんはバックで停めたり横向にしたりしていた。アホな俺は当時何だこの人らと思っていたが家に帰ってインスタを見て気付いた。みんな構図を考えていたのだ。

駐輪場には頭から駐車するという固定概念が破壊されある種のカルチャーショックのような感覚に襲われたと同時に構図を考えるという学びを得た。(今後その学びが活かされるかはさておき)

 

ちなみに泉南マーブルビーチとは泉南市にあるおしゃれなビーチである(そのまま)。橋の向こう側は関西空港で遠目に飛行機の往来を見ることが出来る。

初めて行ったけど名前の通り大理石=マーブルを敷き詰めてあるらしく白い海岸が綺麗だった。すぐ近くにアウトレットモールあるし人が集まるのも納得の場所だった。

バイクはわんさか居るのかと思ってたけど牛丼屋みたいな回転率で出たり入ったりしててバイク停められないって事は無さそうだった。でもバイク駐輪場の入口側は人気っぽい印象。気の弱いソロライダーの俺は奥の方に逃げ込むしかなかった。

 

座り込んでまったりしてる人達も多数。
f:id:barigari:20211220230644j:image

 

で、この日はもう一カ所映え写真を撮るつもりでいわゆる裏ナナガンと言われるおしゃれ撮影スポットへ向かったんだけどド派手な車と元気そうな兄さん姉さん方がいらっしゃってずっと写真撮ってたので即退散。

でそのすぐ近くで撮った写真がコレ↓
f:id:barigari:20211220232717j:image


f:id:barigari:20211220232740j:image

 

道路汚え

 

泣く泣く帰宅しました。